20201129
気持ちがいい朝です。
最終戦の幕開けです。
ピットのシャッターを開け、一晩眠ったマシンを目覚めさせます。
公式車検です。
昨日、予備車検を通過しているため短時間で車検が終了します。
ここで、タイヤに黄色のマーカーペンでゼッケンの「1」を記入されます。
このタイヤを公式予選、決勝レースで使用しなくてはなりません。
10:50より15分間の公式予選開始です。
ピットアウト後は、タイヤが冷えておりゆっくり走行します。
1周目に入りますが、タイヤはまだ滑ります。
徐々にグリップがあがり1周目のタイムは2分18秒台。
2周目は2分19秒台。タイムが上がりません。
3周目は遅い車につかまりクリアラップが取れず、2分20秒台。
「うわ~、17秒台に入っていない・・・」
周回も重なりタイヤも使っていることもあり、気が焦ります。
次の4周目に勝負をかけます。集中です。
4周目に入るストレートで引っ掛かっていた車をスリップを使いストレートエンドで抜きます。
その勢いのまま、集中し86を走らせます。
4周目の計測ポイントを過ぎ、車載のラップタイム計測器を確認。2分17秒73!
「よし!!」とコックピットで左手を上げてガッツポーズです。
なんとか、17秒台に入れて一安心です。
前日のタイムには及ばなかったものの公式タイムは2分17秒730で、2クラス7台中で3位。
1・2クラスの総合で5位でした。
(1クラスはGAZOO Racing 86/BRZ Raceクラブマンシリーズ規定の車両。2クラスは1クラスの規定に準じますがスピードB車両規定が適用されます。要は2クラスは86レーシング以外のグレードでも出場可能なクラスです。今回のレースでは1クラスは5台、2クラスは7台計12台の86/BRZが出場しました。)
2クラスで2位以内の予想でしたが13秒台を出した2クラスの車両がおり3位となりました。
ジャッキアップを行い、4輪のタイヤカスを除去し、決勝レースに備えます。
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