20211002
10月10日にオートポリスゴールドカップレースシリーズ戦最終戦の第4戦が開幕します。
1週間前に最終調整として、FORESTさんで車両メンテを行いました。
・タイヤ交換(DIREZZA β02 205/55R16)
・エンジンオイル交換、エレメント交換
・デフオイル交換
・ラップタイムセンサー位置調整
・リア車高変更(10mmダウン)
・トー角度調整
今回は、私の運転感覚によるオーバーステア対策のリクエストとしてリアの車高を落とすことと、それに伴う前後タイヤのトー角度調整を行ってもらいました。
デフオイル交換 オイルはSPEED MASTER
車高を10mmダウン。
車高調はCUSCO製FORESTスペシャル
サイドスリップテスターによるトー角度調整。
新しいFORSETの車両 新型BRZ
今後、この車の様々な情報発信が行われます。
旧型より凝っているボディライン。
NEWタイヤを準備。予選、決勝で使用します。
自宅で、レーキパッド交換、ブレーキオイル交換を行いました。
ブレーキオイル交換中、リーバーザタンクへのオイル補給が遅くなりエアを吸ってしまいました。
初めての事で焦りましたが、タンクに右フロントでエア抜きをしていると「ゴボゴボ」とエアが抜けました。ブレーキペダルを踏んだ時の反発力も元の状態に回復。
エアを嚙みますと、踏んだブレーキペダルはフロアの底近くまで下がり、反発力は全く無い状態になります。いい経験が出来ました。
準備は整いました。戦いに向けて静かに闘志を燃やしていきます。
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