20201128
さあ。最終戦です。
1年前、レースをしたいとFORESTさんを訪ねました。思いが強ければ実現します。
お決まりの写真撮影です。
ピットに入り、新品のダンロップβ02に履き替え練習走行に入りました。
ピットアウト後は新品タイヤのため、コースをゆっくり流して走ります。
1周目、2周目はタイヤがコーナーで滑ります。
3周目に入りグリップ力が増してきました。
3周目は2分17秒台に入り4周目はこの日ベストとなる2分17秒41。
目標は16秒台であったことと、一度走りだすと止められなくなり最終的には8周しましたが、全て18秒台。
練習、予選、本線と1セットのタイヤで戦うのに、前日の練習で8周もしてしまいタイヤを使いすぎました。
4周ぐらいで終わるつもりが、練習不足からタイムを上げることに意識がいき、満足が得られず走ってしまいました。
これも、経験です。良しとします。
前日に行われる予備車検を受けます。
予備車検を受けておくと、レース当時の車検が簡略化され時間短縮に繋がります。
無事、通過。
2度目ですので慣れてきました。
ピットに戻り、ジャッキアップしタイヤカスを取ります。
チームの車両をドライバー、クラブ員で手分けしてタイヤのメンテを行っていきます。
レースを戦う86がこのようにピットに並ぶとかっこよく、何時間でも見てられます。
辺りが暗くなってきましたが、チームの車両のタイヤカスを取っていきます。
メンテナンス完了です。
宿舎に行き、明日に備え宴会です。(笑)
サーキット走行を始めてみたい!レースをしてみたい!を少しでも思われている方へ。サーキット走行、レースの始め方を解説した記事はこちらです
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