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オートポリス86/BRZレース2020年第3戦(最終戦)予選

20201129

気持ちがいい朝です。

最終戦の幕開けです。

ピットのシャッターを開け、一晩眠ったマシンを目覚めさせます。

 

公式車検です。

昨日、予備車検を通過しているため短時間で車検が終了します。

ここで、タイヤに黄色のマーカーペンでゼッケンの「1」を記入されます。

このタイヤを公式予選、決勝レースで使用しなくてはなりません。

 

10:50より15分間の公式予選開始です。

ピットアウト後は、タイヤが冷えておりゆっくり走行します。

1周目に入りますが、タイヤはまだ滑ります。

徐々にグリップがあがり1周目のタイムは2分18秒台。

2周目は2分19秒台。タイムが上がりません。

3周目は遅い車につかまりクリアラップが取れず、2分20秒台。

「うわ~、17秒台に入っていない・・・」

周回も重なりタイヤも使っていることもあり、気が焦ります。

次の4周目に勝負をかけます。集中です。

 

4周目に入るストレートで引っ掛かっていた車をスリップを使いストレートエンドで抜きます。

その勢いのまま、集中し86を走らせます。

 

4周目の計測ポイントを過ぎ、車載のラップタイム計測器を確認。2分17秒73!

「よし!!」とコックピットで左手を上げてガッツポーズです。

なんとか、17秒台に入れて一安心です。

前日のタイムには及ばなかったものの公式タイムは2分17秒730で、2クラス7台中で3位。

1・2クラスの総合で5位でした。

(1クラスはGAZOO Racing 86/BRZ Raceクラブマンシリーズ規定の車両。2クラスは1クラスの規定に準じますがスピードB車両規定が適用されます。要は2クラスは86レーシング以外のグレードでも出場可能なクラスです。今回のレースでは1クラスは5台、2クラスは7台計12台の86/BRZが出場しました。)

 

2クラスで2位以内の予想でしたが13秒台を出した2クラスの車両がおり3位となりました。

ジャッキアップを行い、4輪のタイヤカスを除去し、決勝レースに備えます。

 

 

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